三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ゴミ箱

暑い北京です。ふぅ~

もう、金曜日から嫌なことが立て続けで
今日も・・・ぶつぶつイライラぶつぶつ


嫌なことをエィッと捨ててしまいたい気分という訳で


古観象台のゴミ箱


イメージ 1


果皮箱→路上・屋外においてある大きなゴミ箱



北京原人遺跡のゴミ箱


イメージ 2


さぼてん型、北京の名所旧跡のゴミ箱ってこういうデザインもの多いんです。








そうそう!今日は母の日


今年はムーンダストという紫のカーネーションのブーケを贈りました。
母も義母も、紫の色合いと珍しい花で、とても喜んでくれてよかった~!




イメージ 3




私がいつもお花を頼む所はココ
アールdeフルール ボン・サーンス
楽天ブログじゃないけど、いつも素敵なお花を配達してくれるので
紹介しちゃいます!