三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

やっと行けた!北京オホーツクビール

イメージ 1

イメージ 2

北京ブロガーのYuckoさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/yucko_bjのご主人が副総経理を勤めるお店


「北京オホーツクビール(北京欧可啤酒)」
朝陽区曙光西里甲5号鳳凰城商業街Ч翕
電話5866-8568


北京ブロガーがこぞって出かけているのを、記事で読みながら

「いいなぁ~、私も早く行きたいなぁ」・・・先日やっと行くことができました!




お店は広々、天井高く、木目調、明るく、清潔感あふれてます。

特に、トイレがすごくきれい!◎ポイント高いです。

服務員さんのユニフォームもシックな色使いで、

カフェ風の長いエプロンがおしゃれです。




4種類のビール、美味しくいただきましたよぉ~。

北京でこういうビールが飲めるのは嬉しいことです。

日本では、旅行先で地ビールのブリューワリーレストランに行くのが

結構楽しみでしたから。。。




それぞれのビールの美味しさを最大限に引き出すために

タンクからサーバーへのパイプで温度を変えて、お客さん出すそうです。

毎日、顕微鏡で酵母の数を数え、北見のマイスターと綿密に連絡を取り、

日々美味しいビール作る努力をしているそうです。



4種類のビールのうち、人気は"Weizen"と"Pilsner"だそうで、

気がつきましたか?サーバーも2ヶ所づつありますね。

私は個人的に"Ale"が好きですが、"Mild Stout"も捨てがたい・・・




お料理もさることながら、感激のデザート・・・我が家は3種類のデザート

チョコレートムース、クレームブリュレ、ティラミス、全部いただきました!!!

Yuckoさんの記事にも出ていた、このチョコレートムースが美味しいのなんのって。



最後にデザートを食べられるように、お腹をあけておきましょう!

えっ?別腹だから大丈夫!って・・・そうでしたね。



ビール美味しかったし、また行きたいなぁ・・・


鳳凰城商業街がまだ完成していないので、夜は暗く場所がわかりにくいです。
 鳳凰城C座向かいの曙光大厦を目印にタクシーを降り、鳳凰城C座前の通路
 を少し歩き階段を降ります。右手にスポーツクラブを見ながら、少し歩くと
 右手に『BOKB(北京オホーツクビール)』の旗が見えてきます。