三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

望京のビアードパパ

イメージ 1

日本ではおなじみのビアードパパ
北京でも続々出店中、西単、東方新天地(だったかな?)



ご存知?猛スピードで開発進行中の望京、今春華堂開店!
そして、この夏に開店した大型ショッピングセンター


「望京嘉茂購物中心」の地下にビアードパパが出店したよ!!!


場所は阜通西大街、望京新城のすぐ前、
華堂と同じく、周辺シャトルバスが3ルートある。


シュークリーム5個買うと、1個プレゼント、1個6元。
開店キャンペーンかな・・・




ショッピングセンター内はあまり時間がなくて、チェックできなかったけど
食品スーパー、ドラッグストアのワトソンズ、お茶屋さん
ファーストフード、パンや(Paris BaguetteとBreadtalk)
アイスのハーゲンダッツ、ブランドショップなどなど・・・・



洋服・靴なんて、望京でこんな値段じゃ売れないんじゃないの?
と思うような値段設定なんだけど・・・どうなのかな~???




望京には韓国人が多く住む。
近くの麗都地区にも多くの外国人が住む。
望京から空港よりの順義区には、最近はお金持ちの中国人が別荘持ったり
またインター校に近いので欧米人がアメリカのような一戸建てに多く住んでいる。
そんなことも見越しての開店なのかな・・・




北京の交通渋滞は日に日にひどくなる。
北京中心部に出ようものなら、ひどいときは1時間はかかる。
タクシー代もばかにならない。



私のような北京北東部に住んでいる者にとっても、
望京が開発され、買い物が便利になることはとてもありがたい。
望京ガンバレ~!!!