三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

懐かしい人・場所

イメージ 1

7月末から一時帰国していましたが、あさって北京に帰ります。

日本のここ数日の蒸し風呂のような天気には、身体がまいりますが、北京はどうなのかな・・・聞くところによると雨ばかりとか・・


さて、我が家は結婚以来、引越し5回、転勤3回の落ち着けない家族で、子供達も転校3回、そのたびに友達と別れ、悲しい思いもしてきたのですが、

そのおかげで、あちこちにたくさんの友人がいるというのは、私たち家族の大事な「宝」です。


この夏も

☆行きました!友人宅

短大の友人宅@横浜
DCの友人宅@奈良
DC・北京の友人宅@名古屋・・・お泊まり
二男の親友宅@ひばりが丘・・・二男一人でお泊まり


☆会いました、友人達

DCの友人(お父さんの部)「父の会」@東京駅で飲み会
会社の友人@東京駅でランチ
DCの友人(お母さん&子供の部)@池袋でランチ、ナンジャタウン
ひばりが丘の友人@ひばりが丘でお茶


☆会いました、父の一周忌で親戚の方々、父の友人。

そして、久しぶりに訪ねた、立川・三鷹。小さい頃よく行った場所のはずが、当時とあまりに違う町の景色に驚くばかり。何十年ぶりか・・・

従兄弟宅@立川・・・長男とともに1泊、翌日は学校説明会のあとに
叔父・叔母宅@三鷹

もちろん忘れてはいけない、横浜&京都の家族。



みなさま、お世話になりました。ありがとうございます。
また、日本に帰ってきたら、お会いするのを楽しみにしています。