三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

お米ぐらい洗えないとね・・・

風邪が長引いて、先週は結構しんどかった。

先週火曜日、夫が気を利かせて早く帰ってきてくれたはいいけど、何もしない、いや、できないのだ。

共働きの時は、食器洗い、買い物はよく手伝ってくれたけどね。

でも、料理はやっぱりだめなんだな・・・しかし、老後を考えるとは少し教育しないと!





アメリカに居た時、私が子供の送迎に忙しく、夫にお米を洗ってと頼んだことが一度だけある。

夫が洗い方を知らないので、簡単に手のひらの掌でさっさっと洗うと教えて、私は出かけた。

帰ってきてみて、びっくり!!!!!!!!!!






お米がくず米のように粉々になっていた・・・・・





驚き。どうしたらこんな風になるのか?????

掌でサッではなくて、ギュッと押して洗ったら、こうなったと・・・どんだけ押したんだ???






この話をこの日次男にしたら、大ウケだった。大笑い。




そのお米どうなったかって?

炊きましたよ。でも、おかゆにもならないほど、まずくて、「ゴメンナサイ」処分しました。