三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

奈良土産「鹿のふん」

イメージ 1

お正月の一時帰国で会った奈良の友人からいただいたお土産、

「鹿のふん」

中身は麦チョコ。

*****************

一時帰国で買ってきたチョコレートを食べたかった夫が、お菓子の棚を探していた。

私が「もうチョコレートはないよ・・・子ども達が食べちゃった。あっ!"鹿のふん"ならある」と言うと、

楽しみにしていた日本のチョコレートが食べつくされた上に、私の一言で、多分怒りが増したのだろう。

お菓子の棚のお菓子を全部出した。

私が「ちゃんと元に戻してよ!」と言うと

メチャクチャに棚に戻した。


あーあ、全く子どもなんだから・・・

なので、うちは、チョコレート(実はアイスクリームも)は欠かせない家です。