三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

誕生日!

イメージ 1

今日は私の誕生日でした。朝、母から電話、妹からメールがありました。

午後、公寓からBirthday Cakeが届きました!びっくりのサービスです。

昨日は、私の誕生日祝にと、家族で「四葉」というおすし屋さんに行きました。

カウンター7席と小さなお座敷3つのお店ですが、お店の感じもよく、とても美味しかったです。

板さんが1人で、てきぱきとおすしを握っていました。焼き物やおつまみ、茶碗蒸し、かにの味噌汁も美味しかった!です。聞けば、ネタは日本からだそうで、北京にもこんなおすし屋さんがあったのね、と感動ものです。

朝、二男が起きてきて、「おぉ、xx才に進化した母ちゃん、おめでとう!」といってくれました。(退化じゃなくてよかった・・・)

昨日も今日もいい日でした。みんな、ありがとう!