三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

強風の北京

今日、北京風強いです。すごい、砂ぼこり、目開けられません。

(ニュースで知りました!今日黄砂が九州にとんでいったんですね)

朝はそうでもなかったんですけど、お昼ごろ中国語の帰り、まっすぐ歩けませんでした。

うぅ・・・週末風邪でダウンしていたので、外のこの強風はちとつらい。

こどもも風邪をひいては、治り、またかぜひきの繰り返しで、夫もなんだかコンコンしながら出張に出かけていった。

こんな状態だから、インフルエンザの予防接種受けようにも、受けるタイミングが合わないぞぉ~。もっと早く受ければよかった!

しかし、Yahooニュース読んだけど、予防接種して防げる率28%って本当かな?