三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

白花油~中国式アロマオイル

中国グッズの中でも、私の超お気に入り

中国式アロマオイル「白花油」

イメージ 1

薬局で買えます。5mlの小さな瓶で確か6元?だったと思います。
(中国在住の方、正しい値段わかったら、書き込みお願いします。)

頭痛、肩こり持ちの私、
頭痛いな~と思ったら、
こめかみや耳の周辺に少しつけてマッサージ、
すぅーーーっとして、とっても気持ちいいんです。

効能は
頭痛、肩こり、鼻づまり、筋肉痛、虫刺され、
気分転換、すっきり爽快になります。

中国式アロマオイルと書いたのは
こんな物質が入っているから:

薄荷脳(ハッカ)
樟脳(カンフル)
ユーカリ油
薫衣草(ラベンダー)油、

なるほどでしょ。
アンメルツより、タイガーバームより、スースー感が強力、長続きします。

広州で私が買ったのはこの「和興白花油」
http://www.mainkey.com.hk/whitefl.html

違うブランドなら、このネット販売で買えますが
http://www.quick-china.com/yaopin/detail/yp00359.html

横浜中華街の薬局でも買える?とか
中国・香港・台湾に旅行に行かれる方、お土産にいかがでしょうか?

今も使ってます!気分すっきり「白花油」