三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

名古屋の串かつ

イメージ 1

名古屋の友人宅の近所でお昼を・・・ふと目に付いたのれん


「串かつ」


子供達も賛成!したので、お昼は串かつに決定。

名古屋名物「味噌カツ」いよいよ食べられる~と、私もテンション上がり気味。

お客さんがいっぱい。今日のたこ八セット「串かつ&メンチカツセット」を4人とも注文。



「ソース、味噌、カレーどれにします?かけますか?」って聞かれて、

「初めて食べるんです」

「それなら、かけないのと、かけるのにしましょうか?あとからまたかけられますから!」

「はい、じゃ味噌2つと、かけないの2つで」



子供達はいわゆるとんかつやコロッケにかけるソースを自分でかける。私のは写真のとおり、味噌ソースがかかって出てきた。


初体験の味噌カツ


味噌煮込みうどんみたいな味かな?と思ったら甘かった。それで、意外に美味しい・・・でも、正直だんだん食べてる間にちょっと甘すぎて飽きてきた。


美味しかったんだけど、関東人には甘すぎだ。


お値段ランチセット680円。壁には新聞記事の切り抜き、このお店、実は有名店だったのかな・・・